1907 ガラスブロックの利用で明るさの演出

ガラスブロックは、光を通しながらも遮音や断熱に優れる

視線と音はさえぎりたい。結露も防げて強度も高く。

71ae42494555a0b73f99cc06a6263207
ガラスブロックは、光を通しながらも遮音や断熱に優れているという特徴を持っています。

視線と音はさえぎりたいけれど光は取り入れたい寝室、廊下や階段の間仕切り壁などにおすすめです。

結露も防げて強度も高く、施工方法によっては外壁にも使用可能です。

通常の壁のように仕上げ工事が要らない分、思ったよりも安く済む可能性があります。

性能だけでなく、最近のガラスブロックはデザインやカラーの種類も豊富になりました。

選んだものによって取り入れる光の量や視線の遮り方を調整することができるのも魅力的です。

例えば、住宅密集地で、窓を作ると隣家の窓と向かい合わせになってしまい、音も気になる場合があります。

そんな時こそ、ガラスブロックの出番。

正面を壁にして側面にガラスブロックを入れた出窓を作れば、視線や音が気にならず、柔らかな光が差し込むでしょう。

新築間取りを考える時に、参考にするモノが無かったらどうなりますか?よろしければ以下↓をご覧になってみて下さい。