1608 新築時にネコと快適に暮らすための工夫

10畳の部屋の間取り図を考える時に無料なものが欲しい時に↓

1階 書庫 間取り
1階に洗濯室のある間取り図プラン
1戸建て 2階浴室 間取り図
23.67坪 注文住宅 間取り
25坪 間取り 南入り
『変更しやすい素直な間取り図』無料プレゼント

家を建てるなら、家族とネコ、共に快適に暮らせるプランニングはどうでしょう?

a38ba793e6ce431908609237da42b78c
最近ネコを飼う人が増えているといいます。せっかく家を建てるなら、家族とネコ、共に快適に暮らせるプランニングをしてはいかがでしょう?

まずはネコの居場所作り。ネコは高い場所を好み、上下運動が大好きです。低い位置から高い位置まで、壁に棚板を設置しておくと、それぞれの場所でネコがくつろげます。トントンと上って優雅にくつろぐネコの姿を眺めるのは幸せなひとときになるはずです。

困るのは猫の爪とぎ。障子には樹脂製の障子紙を使う、網戸はステンレス製の網にする、カーテンではなくロールスクリーンを取り付けるなど、素材選びを工夫するとよいでしょう。

ドアを閉めた状態でもネコが自由に出入りできる扉や、光と風を通して猫は出入りできない格子戸など必要に応じて選びます。

内装に消臭機能のある壁紙やタイルなどを選ぶとさらに快適でしょう。


こういった家づくりの事で何かわからないことがあれば、いつでもお気軽にご連絡下さい。
『変更しやすい素直な間取り図』無料プレゼントもご参考にして下さい。