1607 新築やリフォーム時に子ども部屋にはコルクタイルもおすすめ♪

新築やリフォームの時に間取りを考えるなら↓

25坪の住宅間取り図
新築 間取り バルコニーの位置 子供部屋
『変更しやすい素直な間取り図』無料プレゼント

もしも新築やリフォーム時に子ども部屋の床材選びに迷っているなら

22c41b54de4b95bfe22a04b3ab977980
もしも子ども部屋の床材選びに迷っているならコルクタイルもおすすめです。

皇室でも選ばれたことからも最近注目を浴びている自然建材のコルクタイル.
一番の魅力はなんといってもその優しい肌触りでしょう。裸足で歩いても冷たさを感じることなく快適です。

コルクは細胞構造によって柔らかく弾力性に富み、滑りにくい性質を持っています。
したがって、転びにくく、かつ転んだとしても怪我をしにくい良質な床材であり、高齢者や素足で過ごすことが多い小さな子ども、ハイハイする赤ちゃんにもピッタリなのだそうです。

さらに、腐りにくい性質があるため、喘息やその他のアレルギーの原因のひとつともいわれるシロアリ、ダニの餌にならず、その発生を抑えることができると言われています。

施工の際は、シックハウスを引き起こすホルムアルデヒドの含有量の少ない製品を選ぶようにしましょう。

こういった家づくりの事で何かわからないことがあれば、いつでもお気軽にご連絡下さい。
『変更しやすい素直な間取り図』無料プレゼントもご参考にして下さい。