思考習慣について

 思考習慣について教えて貰った。以下↓

①「チャンスは自分でつかむもの」or「待てば海路の日和あり」

②「与える方が幸せ」or「もらう方が幸せ」

③「自分でしか自分を助けられない」or「誰かが助けてくれる」

④「時間はもっとも貴重な資源」or「時間は無限にあるもの」

⑤「ピンチはチャンス」or「ピンチはピンチ」

⑥「理想の結果に焦点を合わせる」or「問題に焦点を合わせる」

⑦「成果にフォーカスする」or「作業にフォーカスする」

⑧「有言実行」or「不言実行」

などなど。いずれも、前者の思考で生きるほうが人生はうまくいくらしい。

なるほど、たしかにそうだろうと思う。

ところで①~⑧を使って自己紹介するなら、私は・・・、

『チャンスは自分でつかむものと言いつつ、待てば海路の日和ありとマジで思っている。

そして結構、貰う方が幸せとセコイことを思い、ひょっとしたら誰かが助けてくれると世間を舐め、時間は無限にあるものと錯覚して無為な時間を過ごす事多し。

やっぱり、そうは言ってもピンチな時はピンチでオロオロし、つい問題に焦点を合わせがち。

成果にフォーカスするべきと言いながら、気付かぬうちに作業にフォーカスし、どちらかといえば有言不実行が多い。』



「なんなんだ、これは!!! 超へたれじゃないか!」

ここまで自分自身の事が分かったことないな!

仕方ない、大した事ない奴は、飯食って早く寝て明日に賭けるしかない。