【調査不足 ⇒ 気分接着 ⇒ で・・・、】

【調査不足 ⇒ 気分接着 ⇒ で・・・、】

まあ、たいした事ない話だが書いてみたい。
昨夜、親戚3家族で飲み会だった。この中の3人のおっさんが酒飲み・喫煙者・大食い。

で、行ったお店は最近改築した女性に人気の創作料理のお店。
まずは、酒。生ビールがない。瓶ビールだけ。冷酒を飲もうとしたら2合瓶サイズがなく一杯売りでその一杯が少なく、しかも高額だからおススメしないと言われる。なんなんだ。

お互い久しぶりの顔合わせだったので、部屋で酒飲みながら一服しつつ(換気扇下ぐらいで)話そうと思ったら完全禁煙。喫煙ブースは半畳ないくらいの広さでなんか圧迫感があるので一々外に出て吸う状況に。みんな各々に出て行くのでそのたびに話が途切れる。

出ている間に料理が運ばれたが、どれも少量で大食いには足らない。食ったか食わないか何かわからない状態で料理が終わってしまいデザートが出て来る。これはいかんなと思い、単品を注文するが、単品は受け付けないとのこと。

男3人顔を見合わせて落胆。ほぼ素面に(苦笑)。

しかたないのでお開きで帰る。帰りにコンビニに寄って焼きそば「一平ちゃん」を買う。せっかく食いに行ったのになんのこっちゃ???

で、一夜明けて朝一から昨夜の不満足が頭に再度浮かびあがる。思いっきり昨夜の事象に気分が接着。

まあ、そういう店に行った自分が調査不足ってことだな。で翌日の昼になっても不満足気分を引っ張っているってことですな。スポーツカー専門店にワンボックスカーを買いに行ったようなもの。外国人パブに行って、日本女性がいないと泣くようなもんか。
というどうでもいい内容の投稿。

今、その気になった。近く、飲み直す(爆)。