1912 家の外壁材のサイディングとは?

サイディングとは板状の外装建材のこと

材質によって窯業系、金属系、木質系、樹脂系などに分けられる

961bd7af0201acd3fba8e6a8c6153b51
サイディングとは板状の外装建材のことで、材質によって窯業系、金属系、木質系、樹脂系などに分けられます。

例えば金属サイディングは、金属板を成型、表面や接続部の加工を施し、裏面材や芯材で構成されたものを言います。

工場生産品なので、仕上がりは均一。

現場での塗装仕上げが必要なく、施工が簡単なのが特徴でしょう。

バリエーションも豊富でコストパフォーマンスも良いことから、ガルバリウム鋼板製が人気のようです。

商品によって特徴は異なりますが、中にはフッ素焼付塗装をすることで紫外線の影響を防ぎ、色褪せや日焼けなどを抑え耐候性を高めたもの、
汚れを防ぐ光触媒塗装や親水性のコーティングを用いることで汚れが落ちやすくつきにくいものもあります。

とは言え、経年による劣化を放置するのはNGです。
選ぶ際にはメンテナンスや保証を含め、どのくらいの経年でどういうメンテナンスが必要になるか確認しましょう。

新築間取りを考える時に、参考にするモノが無かったらどうなりますか?よろしければ以下↓をご覧になってみて下さい。