1911 新築の時のキッチン家電の収納

デザイン的におしゃれなキッチン家電であれば、あえて見えるところに置きたいかも?

多くの場合はリビングなどくつろぎの場からはなるべく見えないようにしたいかも?

7599c51b0553745af0d0bdbde774a697
デザイン的におしゃれなキッチン家電であれば、あえて見えるところに置きたいかもしれませんが、多くの場合はリビングなどくつろぎの場からはなるべく見えないようにしたいかもしれませんね。

オープンなキッチンなら、どこに置いたらよいか悩みどころでしょう。

例えば対面式のキッチンであれば、対面カウンターを高めに設定するのも、リビングからの視線を遮る良い方法です。

使用しない時には家電を隠すことができる扉付きの収納の場合は、引き戸を取り入れるなど、扉は開いていても作業の邪魔にならないような配慮が必要です。

また、将来の買い替え・購入も考慮に入れ、スペースには余裕をもって計画することも大切なポイントです。

システムキッチンの周辺ユニットにはコンセントがついたもの、蒸気を排出する工夫があるものなどが多く見られ、組み合わせも多様なので、ショールームでチェックする価値があります。

新築間取りを考える時に、参考にするモノが無かったらどうなりますか?よろしければ以下↓をご覧になってみて下さい。