1905 アクセントクロスのすすめ

部屋の壁紙を部分的に変えてアクセントをつけるテクニック

落ち着かない部屋、安っぽい部屋になってしまったなどという失敗例も

8d4f53df3accde283cbf69e911251a63
アクセントクロスとは、部屋の壁紙を部分的に変えてアクセントをつけるテクニックです。

使い方次第では、ぼんやりとした部屋を個性的でお洒落な空間にできると人気が高まっています。

一方で使い方を誤ってしまい、落ち着かない部屋になってしまった、
アクセントクロスが目立ちすぎて安っぽい部屋になってしまったなどという失敗例も聞かれます。

そうならないために慎重なプランニングが必要です。

まずは様々な施行例を見て、自分達が目指すイメージを固めましょう。

その際床やドアの材質や色、家具や照明、ラグやカーペットとの調和を考慮することも忘れないようにします。

先にアクセントクロスを選ばないことも良い方法でおすすめです。

全体のトーンを決めてから、アクセントとしてのクロスを選ぶと失敗が少ないようです。

どうしても決まらない場合は、デザイナーやクロスのメーカーなどのプロに相談することも解決策の一つです。

新築間取りを考える時に、参考にするモノが無かったらどうなりますか?よろしければ以下↓をご覧になってみて下さい。