1512 窓を選ぶ時の注意点(その2)

朝日が直接ベッドに差し込む窓のスタイルや位置は避けるほうがよい

3800f6df7dab4eaab43c51ea7d9d32d3
前回に引き続き、窓を選ぶときの注意点をご紹介いたします。

【寝室】

リラックスできる空間を作ることが大切です。
できれば朝日が直接ベッドに差し込む窓のスタイルや位置は避けるほうがよいでしょう。
防犯性能や防音性能などにも配慮が必要です。
もし寝室がベランダなど物干し場への通路にもなっているのであれば、洗濯物や布団を干す際に出入りがラクな窓を選んでおくと助かります。 
  
【子ども部屋】

たっぷりと光と風が入るような開放的な空間になるよう、窓の大きさ、レイアウトに工夫をしましょう。
また、小窓や丸窓などを使って個性的な雰囲気を作るのもアイディアです。

【和室】

伝統的な引違い窓もよいのですが、細長いタイプや丸窓などを用いて個性的でモダンな和室もよいのでは?通風や採光だけでなく、畳の日焼けなども考慮してプランニングすることをおすすめします。

『変更しやすい素直な間取り図』無料プレゼントは、>>>こちら!

こういった家づくりの事で何かわからないことがあれば、
いつでもお気軽にご連絡下さい。

使い勝手のいい間取り 一戸建てを考えるなら↓

使いやすい戸建て間取り
30坪 間取りで、二階建てのユーティリティー
子どもがまだいない 間取り 新築
子どものいる家庭 一戸建て 必要な間取り
子育てしやすい北西向きの間取り
視線が抜ける間取り
事務所 自宅 新築 間取り

『変更しやすい素直な間取り図』無料プレゼント