3月16(土)・17(日)・18(月)に西条市・丹原町で【平屋の家】完成見学会

4bc5051f
▲ 人生を愉しむ家
5861cd10
▲ 珪藻土塗り、無垢の床・天井・建具で気持ち良く暮す家。
2週続けて完成見学会の第1週目です。
3月16(土)・17(日)・18(月)に西条市・丹原町で【平屋の家】の完成見学会を行います。
県外在住の施主様が石鎚山が見える場所で終の棲家としての和風外観の30.7坪の平屋の家です。

開催日時:  平成25年3月16日(土)・17日(日)・18日(月) 11:00~17:00まで
見学場所:  西条市丹原町

今回、あなたに見て頂く家の見どころは・・・

◆ 和風外観の30.7坪の平屋の家。
◆ 県外在住の施主様が石鎚山が見える場所で終の棲家としての平屋の家(和風)。
◆ 太陽光発電、打ち抜き、高性能断熱で維持費のかからない家。
◆ 現在のお住まいで使っているものも再度使えるようにキチンとプラン。
◆ 珪藻土塗り、無垢の床・天井・建具で気持ち良く暮す家。
◆ ダイニングとリビングを分けた間取り。
◆ リビングの掘り座卓で家族の会話も弾む♪
◆ 広めの玄関ホールにニッチでアクセント。収納一杯の家。
◆ 本が好きな施主様、もちろん書斎あり。
◆ キッチンから水回りと干し場に近いので使い勝手良し。
◆ 玄関先にスロープ、お手洗いも広く、将来車椅子を使うようになったとしてもOK。
◆ 冬ポカポカで夏ヒンヤリの家。(セルロースファイバー断熱)

なぜ、こういう家になったのか? 見学会会場でいろいろと、わかりやすくお伝えするつもりです。

ここがポイント!【見学会】

◆ 何を知りたいのかを、事前に考えてから行くと良いかも!
◆ 頭が混乱するかもしれないので、一日に何件も見学しないほうが良いかもしれません。
◆ 天井高さは業者によって異なるので、意識して体感しましょう。(現在の住まいの天井高を測っておくと比較しやすいです)
◆ 設備が標準仕様なのかオプションなのか確認しましょう。
◆ その家づくりに対する、施主様・業者それぞれのこだわりとその理由を聞いてみましょう。
◆ こまめにメモをとるのも良いです。

よろしかったら来てください!
見学会会場でいろいろと、わかりやすくお伝えするつもりです。

あなたは、建物に合わせて住みたいと思いますか・・・?それとも、住みやすいように建てますか・・・? もちろん、家を生活に合わせて建てますよね!
よろしければ この見学会で家を見ながら、ゼロからプランをご家族で一緒に考えてみて欲しいのです。そうそう、プラン作りでは、こんな事を考慮して下さいね ↓↓↓。

家事導線、収納、子ども部屋のこと。そして、家族の価値観をすり合わせること。 さらに、五感を活用することが大事ですね。