迷惑メールフォルダ振分っていうもの

1013072_490102741078226_1502244603_n
メールソフトの機能に、迷惑メールフォルダ振分っていうものがある。たま~に、こういう機能が自分の頭の中にもあれば便利やな!と思う。

実際、メールではこの機能の恩恵を当たり前のように受けているので、比較的受信メール一覧もスッキリしている。

が・・・、人の頭の中は意外と無防備に何でも受信しているような気がしますな。

人によって、年齢、立場、経験、他・・・によって、なんとなく振分機能設定をしているかもしれんが、ほとんどの方はそのまま受信かもしれん。私も今のところ、そのままだろう。

何もかんも受信しまくると、そりゃしんどいな。しまいにゃ、グジャグジャでわけわからなくなるかもだ。

もちろん、自分にとってエエものは基本的に全部受け取れば良い。そして迷惑なモノは自分の基準で自動的に振分できるようにしておいて、すりぬけてきたもんに対してだけ処理していく方が楽だろう。

メールで出来るんだから、人の頭なら楽勝で出来るんじゃないのかと思う気もするが、そうは簡単に出来んのが人間っていうもんか。

でも、既に頭の中にこの機能を標準装備されていて、常にアップデートされている方もいるはずだ。どこにいらっしゃるか知らないが、憧れますな。こういうスキルが身につけば面白いし、身につけたいと思うこの頃だ。

今さらだが、私の場合は怪しく・いかがわしいモノを好む受信癖と受信速度に問題ありと、自分で それとなく分かっている。

だからどうした?でまた終わる投稿・笑。

記事と全く関係ないが、写真は、「愛媛 みかんの炭 一袋800円」
初めて見た。
瞬間買いそうになったが、やめた。

なかなかウマイなと思った。