新築時、あなたの家ができる期間は?

新築時に着工してから完成するまで工期について

今井工務店の家は着工してから完成するまで工期はどのくらい?

建てる時の天気の具合なんかで期間に影響が出たりします。家の大きさが60坪とか大きくなるともう少しかかりますね。

ただし詳細設計申込してから着工するまでに正式な図面を書いたり、諸手続があるので2ヶ月ほどかかります。

もし来年四月に新築の家にはいりたいと思ったら、いつまでに何をすればいい?

当然、他社の見学会へも参加して、いろいろと参考にしてみて下さい。
あなたが、「家づくり」に成功するための大きなポイントだと思います。

「1年以内に新築したいと思っているんだけど、何から相談したらいいの?」

1年以内に新築に住むですか?あまりゆっくりしていられませんね。家は夢だけではつくれません。現実的で厳しい話で、すみませんが、まずは、住宅資金計画です。

資金計画をきちんとたてましょう。
きついローンをかけて、苦しくつらい人生なんて、間違ってもしないで下さいね。

私どもは金融機関ではないのですが、資金計画セミナー・資金シュミレーション・金融機関などへの問い合わせなど、ご協力できることも多いです。
フットワークよく動き回りますので、お気軽にお声がけください。

3年後くらいに新築したいと思っているんだけど、何から相談したらいいの?

私どもがあなたにおすすめする事は、まず「ハウスメーカーのような高額でなくても、いい家は必ず手に入る!」と心の中で強く信じることです。そして家づくり関係の資料を読んだり、見学会に行ってみることです。

「どんな本を読んでいいかわからない・・」という方は、ためしに私どもの「メールセミナー」や「メルマガ」「手作り冊子」や「レポート」を読んでみてください。お気軽に私どもにお尋ねください。

新築スケジュールについてのご質問は以下のフォームから今すぐどうぞ!

  1. ※必須
  2. ※Email 確認必須
  3. ※必須