1601 新築時にインテリアの植物をすっきりと♪

室内の植物を格好よく配置するのは意外と難しい

ff120fcb07ea6659e7aca1a2347fffe3
室内に植物があると、生活が潤うようで素敵ですが、格好よく配置するのは意外と難しいかもしれません。

植物をうまくインテリアに取り入れるポイントは、植木鉢を揃えること。
同じ植木鉢を揃えられない時は、横長のプランターボックスを使うと統一感が出て、すっきりした印象をもたらします。

いろいろな種類の植物を植える場合でも、できるだけ高さを揃えることでごちゃつきを抑えられます。

また、プランターボックスの高さを、ソファに座った時の目線の近くに来るようするのも良い方法です。窓の外に緑がなくなる冬でも、室内では緑に囲まれているような感覚を楽しめます。

植物を室内で上手く育てるには、植物を置く位置を決め、日射状況を確認してから相応しい品種を選ぶとよいでしょう。

家の設計段階から、植物をどこに配置するかイメージしておくことで上手く取り入れられそうです。


『変更しやすい素直な間取り図』無料プレゼントは、>>>こちら!

こういった家づくりの事で何かわからないことがあれば、
いつでもお気軽にご連絡下さい。

2人で住む小さい家の間取りが欲しいなら↓

L字型リビング間取り図
横長リビング 間取り図 戸建
間取り リビング階段 吹き抜け 一体
戸建て 横長リビング間取り
子ども部屋 リビング 同じフロア 間取り図
設計図 リビングを囲む間取り
注文住宅 横長リビング 間取り
二階リビングルームの小さい家の間取り
二階リビング外観間取り27坪横長の家
『変更しやすい素直な間取り図』無料プレゼント