1510 モルタルで遊ぶ

木造住宅でもコンクリートやモルタル仕上げの部分があります。

1e0641d0f9e8ebc3685a7b6d3a0798a2
家づくりは決めなければならないことが多く、時には気が重くなることがあるかもしれません。
ちょっと息抜きに〝遊び〟のプランを考えてみてはいかがでしょうか?

例えばモルタル。木造住宅でもコンクリートやモルタル仕上げの部分があります。

型に流し込んで、またはコテで塗りあげて、固まるのを待つ湿式工法と呼ばれる部分です。その特性をうまく利用すると、さまざまな遊びやデザインを取り入れることができるのです。

例えば、家族の手形や足形を残すと、建てた時の様子がよみがえり後々まで楽しめるでしょう。そばには子どもに名前を書かせてもおもしろいかも。子どもが拾ってきた石やお気に入りのビー玉などを埋め込むのもおすすめ。

コンクリートの部分は工事会社の協力を得て、試作をする必要がありますが、モルタルの部分はやり直しが利くので、気楽にチャレンジしてみてはいかが?


『変更しやすい素直な間取り図』無料プレゼントは、>>>こちら!

こういった家づくりの事で何かわからないことがあれば、
いつでもお気軽にご連絡下さい。

人気の間取り 一戸建てが欲しいなら↓

新築木造住宅間取りでマドは大きくできないの
人気の一戸建て間取り
30坪 広く感じる間取り 実例
人気一戸建て間取り
人気間取り 一軒家
図書館のような間取り
水まわり省スペース間取り
正方形 間取り 新築
正方形 新築 間取り
『変更しやすい素直な間取り図』無料プレゼント