11月30(土)、12月1(日)・2(月)に西条市石田で完成見学会

さり気なくおしゃれで、 ホッと落ち着けるカフェのような空間の家が完成

0dd7fabd
▲西条市石田の家
ちょっとカフェスタイル
4627c57c
▲西条市石田の家内観
9c9496e3
▲ ここが、ああなって、こうなると・・・。
5e10f632
▲ 外観完成イメージ
20歳代ご夫婦とお子様お一人のシンプルなナチュラルモダンの外観のお住いです

さて、今日は先日お知らせしていた完成見学会の詳細が決まりましたのでご案内します。
20歳代ご夫婦とお子様お一人のシンプルなナチュラルモダンの外観のお住いです
29.19坪(1階 16.16坪、2階 13.03坪)の広さです

開催日時:  平成25年11月30日(土)、12月1日(日)・2日(月) 11:00~17:00まで
見学場所:  西条市石田

今回、あなたに見て頂く家の見どころは・・・

20歳代ご夫婦とお子様お一人ののシンプルなナチュラルモダンの外観のお住いです。

◆ 29.19坪(1階16.16坪、2階13.03坪)の広さです。
◆ リビングに吹き抜け!大きな窓で、自然の光や、風を感じる暮らし。
◆ キッチン、リビング、階段部分の床の高さを変えることによって変化にとんだ空間。「イスより床の上に座りたい」を実現。
◆ 2階からリビングを見下ろす。オープン階段で空間に広がり。
◆ 1段下げたスキップフロアを利用した、引き出し型の収納
◆ ニッチで空間をおしゃれにセンスアップ。
◆ 子供部屋を間仕切らずオープンな空間に。将来 独立した部屋が欲しい時期に2室に。
◆ エアコン室外機を玄関前から見えない工夫
◆ 洗面所にも収納。片付くわぁ?♪
◆ 何十年か先の改造にも対応出来るスケルトンな構造。例えば、吹抜けは部屋にも改造可。
◆ 夏ヒンヤリで冬ポカポカの家。(セルロースファイバー断熱)
◆ 太陽光発電の家。

なぜ、こういう家になったのか? 見学会会場でいろいろと、わかりやすくお伝えするつもりです。
◆ 何を知りたいのかを、事前に考えてから行くと良いかも!
◆ 頭が混乱するかもしれないので、一日に何件も見学しないほうが良いかもしれません。
◆ 天井高さは業者によって異なるので、意識して体感しましょう。
(現在の住まいの天井高を測っておくと比較しやすいです)
◆ 設備が標準仕様なのかオプションなのか確認しましょう。
◆ その家づくりに対する、施主様・業者それぞれのこだわりとその理由を聞いてみましょう。
◆ こまめにメモをとるのも良いです。
よろしかったら来てください!見学会会場でいろいろと、わかりやすくお伝えするつもりです。

あなたは、建物に合わせて住みたいと思いますか・・・?それとも、住みやすいように建てますか・・・? もちろん、家を生活に合わせて建てますよね!
よろしければ この見学会で家を見ながら、ゼロからプランをご家族で一緒に考えてみて欲しいのです。そうそう、プラン作りでは、こんな事を考慮して下さいね ↓↓↓。
家事導線、収納、子ども部屋のこと。そして、家族の価値観をすり合わせること。 さらに、五感を活用することが大事ですね。