7月13(土)・14(日)に西条市周布で 現場見学会(50%完成)

772f591a
▲ 外観完成イメージ-1
8ee7518c1
▲ 外観完成イメージ-2
d6431044
▲ 外観完成イメージ-3
d31b0e5f
▲ 内観完成イメージ-1
62bae50c
▲ 内観完成イメージ-2
2b7b1652
▲ 上棟の時
fd6fc65f
▲ 外 観
a42668df
▲ 内 観
さて、今日は先日お知らせしていた現場見学会(50%完成)の詳細が決まりましたのでご案内します。
20歳代ご夫婦のキューブ型のシンプルでスタイリッシュな外観のお住いです。

32.56坪(1階 16.28坪、2階 16.28坪)の広さです

開催日時:  平成25年7月13日(土)・14日(日) 11:00?17:00まで
見学場所:  西条市周布

今回、あなたに見て頂く家の見どころは・・・

◆ 32.56坪(1階 16.28坪、2階 16.28坪)の広さです。
◆ キューブ型のシンプルでスタイリッシュでおしゃれな外観。
◆ 玄関横の丸窓がアクセントで楽しい。
◆ リビングの高窓で採光と通風を確保。高窓なのでテレビ置き場にも困らない。
◆ 広めのウッドデッキは室内と庭を結ぶ気持ち良いステージ。
◆ ウッドデッキ横のビオトープで、しっとりとした癒しの空間を楽しむ。
◆ 洗濯機置場の工夫で、洗面所が広く使える。洗面所の勝手口で服が汚れている時も直接入れる。また洗たくものをすぐ干しにいけるので毎日ラクラク。
◆ 子供部屋を可動間仕切りで分割、将来の暮らしの変化にも対応しやすくなる。
◆ 寝室のトップライトで、寝ながら星空を眺める。
◆ 夏ヒンヤリで冬ポカポカの家。(セルロースファイバー断熱)
◆ 完成してからは見る事の出来ない基礎、金物・・・を見る。などなど

なぜ、こういう家になったのか? 見学会会場でいろいろと、わかりやすくお伝えするつもりです。 

ここがポイント!【見学会】

◆ 何を知りたいのかを、事前に考えてから行くと良いかも!
◆ 頭が混乱するかもしれないので、一日に何件も見学しないほうが良いかもしれません。
◆ 天井高さは業者によって異なるので、意識して体感しましょう。(現在の住まいの天井高を測っておくと比較しやすいです)
◆ 設備が標準仕様なのかオプションなのか確認しましょう。
◆ その家づくりに対する、施主様・業者それぞれのこだわりとその理由を聞いてみましょう。
◆ こまめにメモをとるのも良いです。

よろしかったら来てください!見学会会場でいろいろと、わかりやすくお伝えするつもりです。

あなたは、建物に合わせて住みたいと思いますか・・・?それとも、住みやすいように建てますか・・・? もちろん、家を生活に合わせて建てますよね!
よろしければ この見学会で家を見ながら、ゼロからプランをご家族で一緒に考えてみて欲しいのです。そうそう、プラン作りでは、こんな事を考慮して下さいね ↓↓↓。

家事導線、収納、子ども部屋のこと。そして、家族の価値観をすり合わせること。 さらに、五感を活用することが大事ですね