3月23(土)・24(日)に西条市・周布で【平屋の家】完成見学会

71914c99
▲ スタイリッシュな外観の33坪の平屋の家。
f2480add
▲ スタイリッシュな外観の33坪の平屋の家。
390aa106
▲ 勾配天井で広々空間を感じる家。高窓を4カ所配置して明るく風通しも良い。
6a5f4e17
▲ 勾配天井で広々空間を感じる家。
6dc8e0cc
▲ 寝室と子供部屋に使い方をいろいろ工夫できるロフトを設置して楽しく暮す。
53e6def4
▲ 勾配天井で広々空間を感じる家。
16a58f16
▲ ガラスブロックで壁でありながら光を取り入れる。同時に遮音や断熱にも優れて、さりげなくおしゃれ。
40d01036
▲ 勾配天井で広々空間を感じる家。

2週続けて完成見学会の第2週目です。
3月23(土)・24(日)に西条市・周布で【平屋の家】の完成見学会を行います。
30歳代ご夫婦とお子様3人のスタイリッシュな外観の33坪の平屋の家です。

開催日時:  平成25年3月23日(土)・24日(日)11:00から17:00まで
見学場所:  西条市周布
◆ スタイリッシュな外観の33坪の平屋の家。
◆ 玄関には広め収納。ガラスブロックで壁でありながら光を取り入れる。同時に遮音や断熱にも優れて、さりげなくおしゃれ。
◆ 勾配天井で広々空間を感じる家。高窓を4カ所配置して明るく風通しも良い。
◆ リビングにL型に面した和室はプラスαに使え、育児、客間、老後の寝室にも。
◆ 寝室と子供部屋に使い方をいろいろ工夫できるロフトを設置して楽しく暮す。
◆ 子供部屋を間仕切らずオープンな空間に。将来、独立した部屋が欲しい時期に2室に。
◆ ウッドデッキは室内と庭を結ぶ気持ち良いステージ。
◆ 太陽光発電の家。
◆ 冬ポカポカで夏ヒンヤリの家。(セルロースファイバー断熱)
などなど・・・です。

なぜ、こういう家になったのか? 見学会会場でいろいろと、わかりやすくお伝えするつもりです。

ここがポイント!【見学会】

◆ 何を知りたいのかを、事前に考えてから行くと良いかも!
◆ 頭が混乱するかもしれないので、一日に何件も見学しないほうが良いかもしれません。
◆ 天井高さは業者によって異なるので、意識して体感しましょう。(現在の住まいの天井高を測っておくと比較しやすいです)
◆ 設備が標準仕様なのかオプションなのか確認しましょう。
◆ その家づくりに対する、施主様・業者それぞれのこだわりとその理由を聞いてみましょう。
◆ こまめにメモをとるのも良いです。

よろしかったら来てください!
見学会会場でいろいろと、わかりやすくお伝えするつもりです。

あなたは、建物に合わせて住みたいと思いますか・・・?それとも、住みやすいように建てますか・・・? もちろん、家を生活に合わせて建てますよね!
よろしければ この見学会で家を見ながら、ゼロからプランをご家族で一緒に考えてみて欲しいのです。そうそう、プラン作りでは、こんな事を考慮して下さいね ↓↓↓。

家事導線、収納、子ども部屋のこと。そして、家族の価値観をすり合わせること。 さらに、五感を活用することが大事ですね。