西条市大町にて「平屋の家」完成見学会 11月26(土)・27(日)

実家を一部 残して建てる、快適な平屋暮らし。その新築住宅を自由に見学できます。

開催日時:2016年11月26日(土)・27日(日)の2日間だけ  11:00〜17:00
開催場所:愛媛県西条市大町
平屋建て、約33坪の広さの家です。

425cc216fcd9e92685ddcbc5de3dc5ef

今回の見学会は、「平屋の家」です。「平屋の家」の良さは何といっても暮らしやすさです。階段の昇り降りが無いだけで、お掃除だって洗濯物干しだってとっても楽ちん。それに家そのものがワンルームのようで使いやすくアットホームなのも魅力です。

やっぱり住まう人それぞれ、こだわりがあって勉強になるかと思います。設備でも知らないような物があったりするかもしれませんね。今の暮らし方は今だけのこだわりかもしれない。年齢や家族の変化によって、暮らし方も変わる・・・。
その時々の家族の暮らしのカタチに柔軟に変化可能な家です。

家は実際に見てみないとわかりません。でもただ、見るだけではよくわからないと思います。見どころ、工夫した点などをお話しする予定です。

地元に帰って親と一緒に暮らそうか・・・。

県外在住の施主様が家づくりをはじめようと思ったきっかけは、そんな想いからでした。

ただ、今回の家づくりは、新築だけを建てるというものではなく、実家を一部残しつつ、そこに新たに家を建てるという、ちょっと複雑な家づくりでした。
そんな要望を聞いてくれて、技術的に心配なく任せられる会社はないかしら!?
そんな折、地元の工務店を探している中で、私たち今井工務店のホームページに目を止めて頂き、当社まで出向いてくださいました。
2a870facf14cddaed65037d3e918d7ee
▲ 西条市大町の平屋の家 内観イメージ-1
25f2de44086070f5f3a9ac0c4d234776
▲ 西条市大町の平屋の家 内観イメージ-2

西条市大町の「平屋の家」を建てる前に考えていたこと

家づくりについて色々話している中で・・・、

・親のことも考えて平屋の家にしたい!
・将来のことを考えて廊下とトイレのスペースは広めに!
・水廻り、特にキッチンを明るくしたい!
・廊下は天窓から光を入れて明るい空間にしたい!
・ペットと一緒に寝ることができる広い寝室が欲しい!
・趣味に没頭できるような部屋が欲しい!
・実家に近い側にキッチンを配置すると楽よねぇ!
・玄関は家の顔だから、広く感じられる空間にしたい!
・あと、お風呂と洗面脱衣所も広々空間にしたい!
・和室の床の間で和の雰囲気を味わいながらのんびりしたい!

などなど、たくさんの想いが溢れ出てきました。

そして遂に、施主様の想いがいっぱい詰まったお家が完成しました。よろしければあなた様の家づくりの参考に・・・。

モデルハウスをいっぱい見たけど現実離れしていて、なんかピンと来ないあなたへ。

そんな悩みを解消する方法が地元工務店が開催する見学会ではないでしょうか?
これから実際に住まれる家を見た方が、モデルハウスに行くより現実味があっていいと思いませんか?

建てる気がなくても大丈夫。ジックリ・ユックリ・自由に見学できます。

住宅現場見学会に行くメリットなどをまとめると6つあります。

① 何を知りたいのかを、事前に考えてから行くと見るポイントがわかる!
② 頭が混乱するかもしれないので、一日に何件も見学しないほうが良い時があります。
③ 天井高さは業者によって異なるので、自分が違和感ない高さを体感できる。(現在の住まいの天井高を測っておくと比較しやすいです)。
④ 設備が標準仕様なのかオプションなのか実際に聞いて確認できる。
⑤ その家づくりに対する、施主様・業者それぞれのこだわりとその理由を聞くことができる。
⑥ こまめにメモをとると記憶にも残りやすくなり、あなたのこれからの家づくりのポイントが明確になってくる。

よろしかったら来てください!見学会会場でいろいろと、わかりやすくお伝えするつもりです。

今井工務店では、家づくり初心者の方に「家づくりを始めるにあたっての心構え」についての勉強会(家づくり塾)資金計画のコツをお伝えするセミナーなどを定期的に開催しています。

詳しくは見学会会場でスタッフにお聞きください。

西条市大町の「平屋の家」の場所はこちらです↓

4a4805a800f158297531fec0f17a916f
▲ 見学会の場所はこちらです。
2日間だけですが、体感できる見学会を開催します。よろしければあなた様の家づくりの参考に。

どうしても、この2日間の見学会に来れないあなたへ。ご予約で見学することが出来ます。

243fe037bef77ea36192e410390bd6d8

  1. (必須項目)
  2. (Email確認必須)
  3. 性別
  4. (必須項目)
  5. (必須項目)